やまちゃんのぼやき

英語がんばる

休職日記1日目

朝イチで会社に電話した。所長に休職の件話した。手続きありますかと聞くと、経験ないから分からないとのこと。とりあえず診断書送ってと言われた。

つわりで1ヶ月くらい休んでる人何人かいるけど、診断書とか出してるんじゃないん?!ってなった。

 

昨日は有給だったので事前に予約してたメンタルクリニックに休職に関して相談しに行った。寝付けない、中途覚醒、眠りが浅い、食欲がない、泣きながら仕事した件伝えるとうつ状態でとりあえず1ヶ月休職するという診断書をもらった。

 

本当は今日診断書送りたいけどな…と思ったものの動けなかった。メモにご迷惑おかけしてすみません、よろしくお願いします。みたいなことを書いておいた。明日郵便局にいって簡易書留で送ろる。

 

今日できたこと。

洗い物少し。ご飯少ないけど食べた。薬ちゃんと飲んだ。寝た。スマホパズルゲーム。Twitter見た。